最近Instagramで見かける#ワークマン女子というハッシュタグ。
覗いてみると、これがなかなか面白いのですよ。
ワークマンといえば一昔前だとガテン系なイメージでしたが
今では質、デザイン、コスパ良しとして一般の方たち、若い女性にまで支持されています。
ワークマンは群馬県のスーパーマーケットの一部門から分社化され
「働く人のためのコンビニエンス・ストア」をコンセプトに掲げる企業です。
職人の店として全国展開していたワークマンですが
今のブームのきっかけは2018年9月。
新型店の「WORKMAN Plus」とアンバサダーマーケティングが功を奏したといわれます。
現場作業員が必要としてきた機能性と安定的な低価格設定、
アウトドア需要も相まって一般顧客層の獲得に成功したようです。
現場作業服が「かっこいい」「かわいい」を牽引できる日がくるとは!
これを書いている一従業員にとっては夢のある話です。
足場屋のカッコよさを広く知っていただくために
できることを日々模索していきたいですね。
さて
「おしゃれは足元から」
とはよく言いますが、足場屋のおしゃれも足元から……?
足場用語#9「セーフティシューズ・安全靴」
なかなか実用的!!
職人が履くのはセーフティシューズ(安全靴)というもので、
現場で作業するための安全性、耐久性、撥水性といった機能面が第一優先。
掘っていくとなかなかいいデザインの安全靴もあるんですよ。
私もアウトドア用に一足買いたいです。
ワークマン女子になれるかしら……。
ちなみに弊社会長の足元、
いつもスーツと靴下の組み合わせが
個性的です……。
おしゃれは足元から!